So-net無料ブログ作成
検索選択

久慈暁子アナの母、石川千鶴子もアナウンサーだった?岩手放送? [フジテレビ女子アナウンサー]



久慈暁子アナご存知ですか、まさにドラ1ルーキーなんです。

そうなんです、フジテレビに2017年4月に入社した期待の

新人女子アナなんですね。


フジテレビと言えば、昔は視聴率トップでしたが、最近は日テレ

やテレ朝、TBSにも抜かれ、凋落がはなはだしいですね。

いろいろな要因があるんでしょうけど、そんな逆風な状態にある

フジテレビに入社した久慈暁子アナ、フジテレビの救世主に

なれるんでしょうか。

カトパンこと加藤綾子アナもフジテレビを退社しフリーになり

ましたので、久慈暁子アナ期待したいところでしょう。

でもその期待に応えてくれそうな逸材じゃないでしょうか。


kuji.jpg
https://www.instagram.com/kuji_akiko/?hl=jaより引用


まず、第一にルックスが素晴らしいですね。

元ノンノの専属モデルですから、そりゃ抜群にきれいで

かつかわいいんですね。しかもスレンダーでスタイルもいいんです。

それだけで久慈暁子アナが担当する番組の視聴率は1%いや1.5%は

上がるんじゃないですか、知らんけど。

綺麗なだけでは人気が出ないと思うんですね、やっぱりかわいいというか

愛嬌が人気の秘訣ですね。今の段階では視聴者受けする愛嬌を振り撒く

ことはできなさそうですからそこは鍛える必要がありますね。


さて、そんな期待の新人女子アナですが、美貌だけじゃないんです、

アナウンサーの資質が生まれながらにして備わっているそうなんです。

なにー、という訳で、そのルーツを探ってみました。


kiji2.jpg
https://www.instagram.com/kuji_akiko/?hl=jaより引用


ルーツというと、父親と母親ですが、なんと母親が女子アナウンサー

だったらしいのです。そのあたりを調べてみました。


スポンサーリンク



◇久慈暁子アナの母、石川千鶴子もアナウンサーだった?岩手放送?◇


実は、久慈暁子アナの母親は石川千鶴子さんと言うらしいのですが、

(旧姓でしょうか)アナウンサーだったそうです。

どこのアナウンサーかというと、IBC岩手放送という岩手県を

放送対象地域としたテレビ局で、TBS系列の放送局だそうです。

でも現在は、退職されて高校教諭をされているそうです。

母親の石川千鶴子さんですが、旧姓でしょうから現在は、

久慈千鶴子さんでしょうか。某農業高校の教諭をされているようですね。

お母さんも娘がこれだけ全国的に有名になると大変でしょうね。

そして、父親も教師をされているようです。

ということで、父親も母親も教師の家庭ですね、イメージでは

アカデミックな家庭だった気がしますね。

なので、久慈暁子アナもそんな両親の背中を見て育ったので、

しっかり勉強し青山学院大学に合格することができたんでしょう。

そして母親が英語の教師だった為、特に英語については力を入れて

いたようですね。

奥州市立東水沢中学2年の時に『英語暗唱大会』で奨励賞を受賞し、

岩手県立水沢高等学校在学中に

『スピリット OF 平泉 高校生英語スピーチコンテスト』で優秀賞

選ばれていますね。

高校時代にオーストリアにホームステイした経験もあるそうです。

ということは、今後、外国人タレントや外国人とは通訳無しで会話が

できるでしょうから大きなアドバンテージになるでしょう。

これだけの美貌に産んでくれて、しかもこれだけの教育環境を与えて

くれた両親に感謝ですね。

ただ、これからは今まで培った能力を総動員して女子アナとしての訓練を

積み、羽ばたいていかないといけません。大変なこともあるでしょうが、

頑張っていただきたいですね。


久慈暁子アナの母、石川千鶴子もアナウンサーだった?岩手放送?


関連記事⇒久慈暁子アナの彼氏が台湾?プロフィール付き☆


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました