So-net無料ブログ作成

紀真耶アナは紀貫之の末裔?ミスアース? [テレビ朝日女子アナウンサー]

紀真耶アナって可愛いですね。

って最近知った訳なんですが、テレ朝の女子

アナですね。もう今年で3年目なのに今頃気

付くとはとほほですね。紀真耶アナってそれ

ほどの注目度は無かったのかもしれませんね。


紀真耶5.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/kino/より引用


例えば、今であれば、久慈暁子アナでしょう

か、久慈暁子アナの場合は別格ですから新人

にしてかなりの話題ですからかなりの知名度

ですがね。


関連記事
紀真耶アナウンサーはかわいい?プロフィールは?画像有


さてそんな紀真耶アナって名前が特徴的です

ね。

苗字が、名前が真耶なんですね。

苗字の読み方は、紀(きの)、名前がまや

す。

それはそうと苗字の紀ですが、珍しいですね。

この苗字の有名人と言えば、紀貫之ですね。

紀貫之の末裔なんて言われたりしていますが、

どうなんでしょう?


スポンサーリンク



◇紀真耶アナは紀貫之の末裔?◇


そもそも紀貫之って誰でしたでしょうか?

昔学校で習った記憶はありますが、定かでは

ないので、ググってみました。

調べてみると、

紀貫之は、平安時代前期の歌人であり貴族な

んですね。そうでしたね。

約1100年前の人ですね。

古今和歌集土佐日記を書いた人なんですね。

歴史上の人物です。

その子孫ではないかということなんですね。

その前に、紀という姓は、奈良県生駒郡平群

町付近に勢力を持っていた古代豪族だそうで

す。元々天皇の子が始祖だそうですので、由

緒ある家柄なんですね。

そして、現在では確かに、紀という苗字の人

は少ないですね。ほぼ出会いません。

ある説によれば、全国で1300人程だそう

です。そしてもう1000年以上経っていま

すので、その途中で血が絶えたりした家系も

あるでしょうから、直系ではなく、傍系なら

可能性は十分あるでしょうね、でも本当はど

うなんでしょう。

そう言えば、私の知り合いで、奈良の方で、

紀という苗字の方がおられますが、(きい)

って云うんですね、紀真耶アナは、(きの)

と云いますから、同じ苗字でも違います。

どこかの年代で変わったんでしょうか。

そう考えると、こういう苗字のルーツって

面白いですね。


そんな歴史的な家系の子孫かもしれない

真耶アナですが、ミスアースとも関係して

います。ミスアースって何でしょう?


◇紀真耶アナはミスアース?◇

紀真耶アナ ミスアース』で検索されて

いますが、『ミスアース』ってなんでしょ

う?

ミス・アース』ってやっぱりというか、

ミスコンです。

2001年にフィリピンで第1回大会が開

かれて以来、毎年開催されているミスコン

なんですね。

地球環境問題を訴える美女たちのコンテス

トだそうで、毎年11月に開かれるそうで

す。

最近ではミス・ワールド、ミス・ユニバー

ス、ミス・インターナショナルと並ぶ世界

4大ミス・コンテストだそうです。

そんなミスコンの日本大会のフィアナリス

トに紀真耶アナは2012年に残ったそう

です。


ミスアース.png
http://finalgold.com/wp-content/uploads/65-550x327.pngより引用

この画像の中で紀真耶アナは明らかに若く

おぼこく見えますね。

何人の女性が応募してファイナリストに選

ばれたのかは分かりませんが、世界4大ミ

スコンに選ばれるとは、紀真耶アナもすご

い実績を持っているんですね。


ミスアース2.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2012547/photo/14/より引用


ミスコンのファイナリストであり、青山学

院大学出身の才色兼備な女性であれば、女

子アナになるのも必然の気がしますね。


今年3年目の紀真耶アナですが、今後ます

ます重要なポジションを任され有名になっ

ていくんでしょう。これからも注目ですね。



紀真耶アナは紀貫之の末裔?ミスアース?

関連記事
紀真耶アナの彼氏は?父親・家族・兄弟は?


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました